人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Je peux laisser un message ?

食品専門スーパーの挑戦

きょうは朝から — 正確にいうなら午前4時ころに眼を覚まし、猛烈なうつ状態に陥った。危険を感じたので抗うつ剤を服用し、ふたたびベッドで横になったが、胃のあたりがとにかく不快で覚醒したまま「冷凍マグロ」状態であった。

前々から食材を買いにいく妻にクルマで同行する約束だったので、ついさっきまで付き合って帰ってきた。

食品スーパーだから98%は加工前と加工後の食品だらけだし、店内の装飾も食材の配列もいかにも食欲をそそるように仕立てられてある。そんななかを鉛が胃で固まってしまったようなオトコがカートを押しながら歩いていくのだから、次第に気分が悪くなり吐き気をもようしだした。

こうなると、食材を買わせるための巧みな仕掛けがすべからくお化け屋敷のそれのようになり、まさか主婦たちが楽しげに食べものを選んでいるど真ん中で吐瀉するわけにもいかないから、

 「ダメだ」

妻に伝えてクルマに戻り目を閉じた。頭のなかにはさっきまで店内で流れていた「メリー・ウイドウ」のワルツが響いている。こうなるとその曲すら不快であり、ああ、森にいきたい、と願っていた。

しばらくして食材に足が付いたような妻が戻ってきて、

 「ほんとうに使えないんだから!」

罵倒されたが反撃する余力すらなかった。

世間は連休だというのに、なんなんだ、このざまは。

哀しくなった…







by hidyh3 | 2018-09-23 15:07 | Comments(0)

年齢をかさねるに従って、あけてこなかった扉があまりに多いことに気づき、今ではそれらの扉をひたすら開くことが、わたしの生きることの証しです。               C'est la vie !!

by hidy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31